MonsterZ MATE 5周年ライブ”大騒動”感想レポ

普段レポなんて書かないけど、今回はさすがに書きてぇ!ってなったから書きます。

昔々に用意したブログを掘り出してきました。これを機に3日坊主払拭したいな。

こんにちはあやとです。

 

先日、5/21(日)にKTZepp横浜で開催されたMonsterZ MATE 5周年ライブ”大騒動”に参加してきました!

本当に久々に箱現地ということもあり、本当に楽しみにしてました。

しかも、生バンド!始まる前からテンション上がりますよね。

 

少し遅れて開始!

1曲目から掌ダンス!


www.youtube.com

もうこの曲一番好きだし、ライブで聞きたかったから本当に初手からテンションマックス!臨界点突入最高ー!

 

2曲目Diver×Diver


www.youtube.com

Diver×Diverマジで上がるんだよねすでにおじさんには体力が・・・ってなるレベル。

 

少し飛んで新曲炸裂ダンスとアンジョーソロのセレナーデ

炸裂ダンスもかっこいいしコールもできて楽しいね

セレナーデもアンジョーさんの声ホントキレイでトゥンクする・・・。

 

6曲目7曲目はゲストのMarprilが来て2曲!

ブルスクもシンフォニアもよかった。毛色が違う2曲だから雰囲気が変わったのがとても心地よい時間だった。4人の絡みが良いねほんと。


www.youtube.com

そしてそのあと流れるようにHanakin!


www.youtube.com

めっちゃ楽しいのね。ほんと良い曲で盛り上がれた~。

 

そのあとはYacaさん来てのワニコーでした。

ウィルキソンなんだよね。一部のコールが大きくなった人の一人だったと思う。


www.youtube.com

そして、まさかの中盤で出てくる透明な日曜日。終わりか今日のライブは・・・


www.youtube.com

 

てなっちゃったけどまだまだこっから後半なんですよね。

 

そして、動画が挟まりおじさんたちが。あっくんは左の方へ一人てくてくと・・・

 

司とMZMのHOWL


www.youtube.com

めっちゃよかった・・・。

コーサカのラップも入ってほんとこの音源でないですかという気持ちになっているぞ。。。

 

イカちゃんとアンジョーのCho Cool Nice Guy


www.youtube.com

もすっごい楽しかったな。アンジョーさんの声入ってまた違う味が出てたわぁ

 

そんでもってあっくんとホームズもそろってメイトなやつら

年末イベントで聞けていたけど改めて生で聞けて良かった・・・

6人とも楽しそうに歌ってて幸せ空間じゃった・・・

 

そして4人がはけてここからは後半戦!

生バンドの生千年愛最高すぎたな。


www.youtube.com

MZMで初めて聞いた曲千年愛だったからよぉ。思い入れみたいなものが多少なりあったから聞けて良かったぁ


www.youtube.com

そんでRouletteも可愛かった~。ほんとほかの曲と毛色が違うけど好きなんだわ。

 

Hero_とラジーで締め!

Hero_聞けると思ってなかったからマジで感動した・・・

コーサカのラップもサビも歌詞が本当良いよな。


www.youtube.com

 

ジーも最後にふさわしくて最後までアップテンポでめっちゃ飛び跳ねたわ

 

そしてアンコールなんだよね。正直こんなに曲やると思ってなくて満足すぎたんだよね。

聞けると思ってなかったその2のLive Your Life!、浮遊信号が作ってくれたStarZ、One Room Sky


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


やっぱり生バンドで生で聞けると音源が物足りなくなるね。早く円盤欲しい。
アーカイブ買っちゃうか・・・。

そして本当に最後Beep Caramel。
終わりがあるから良いしまだまだこれからも続くからってこれで終わりじゃないからコーサカ言ってたしな。
次のライブも楽しみにしているし絶対現地行くぞ俺は。
Beep Caramelまた聞くぞ俺は。


www.youtube.com



総評!
マジで楽しかった!満足感高杉、本当に最高の時間だった。
今年の年末も煩悩あるしこれからもMZM推していくぞ。